このまま安倍政権が続いても良いと考えている人へ質問します。

国家の私物化をこのまま許すのですか?

どちらがあなたの生活を豊かにすると思いますか?

図:政策比較図 出典:西会津サウンドネットワークさんのブログより

アベノミクスは成功していると思っていますか?

選挙後に、緑のタヌキと連立を組むことになってもOKですか?

自民党の広報本部長として、新しいポスターを発表する小池百合子氏(毎日新聞)

これが、ウソをつくことだと理解していますか?

この人の暴言を面白いと思ってませんか?

もっと収入が減ってもいいんですか?

この人たちが、マトモな仕事をしていると思いますか?

投票率が低い若者ほど搾取されていると思いませんか?

彼女のような被害者が今後も生まれて良いのですか?

写真(司法記者クラブで会見にのぞんだ詩織さん:左から2番目) 出典:リテラ

今後も悪だくみを続けさせていいのですか?

写真(男たちの悪だくみ) 出典:安倍昭恵氏のフェースブックより

ウソの報道でダマされているという自覚はありますか?

図(日本の報道の自由度ランキング推移:2017年) 出典:データを基に筆者が作成

北朝鮮のミサイル報道の直後に、こういうことをしても許しますか?

写真(北朝鮮の危機を煽る一方で、喜び組と花見を楽しむ安倍総理夫妻) 出典:朝日新聞

まさに安倍政権そのものだと思いませんか?

図(ファシズムの初期症候)
出典:ローレンス・W・ブリット起草/米国・ホロコースト博物館展示パネルより

そのうち暮らしが良くなると思いますか?

写真(ネルソンマンデラの名言)

ブラック企業が蔓延したままでもいいですか?

写真(自民党公認の渡邉美樹議員と安倍総理) 出典:www.logsoku.com

戦前回帰してもOKですか?

図(憲法価値の転換) 出典(ツイッター:watanabe氏)

消費税がまともに使われていると思いますか?

出典:消費税廃止各界連絡会

この人、正気だと思いますか?

写真(核兵器使用は違憲でないと発言する安倍総理) 出典:みんなが知るべき情報/今日の物語

自民党は、国民の多数の支持を得ていると思いますか?

図(2014年の衆院選における自民党獲得票数と棄権者数の比較) 出典:数値は総務省集計データ通りだが、図自体の出典は不明

老後のことが心配ではありませんか?

写真:自民党:田村厚労相「年金支給開始年齢引き上げ検討」 出典:NHK

たった2年前のことなのに、もう忘れたんですか?

写真(安保法制への抗議) 出典:KYODO

以上

コメント

  1. Hiroshi Okamura より:

    大変わかりやすい 有意義な情報を発信して頂きありがとうございます。シェア 拡散させて頂きます。

  2. りす より:

    誰でも良いから、安倍晋三さんに訊いてくれ!!

     夜間早朝にJアラート鳴ったらデパートのウインドウたたき割ってデパ地下に非難しても良いんですよね?
    って

    もし、「いい」(緊急避難で無罪)なら、
    成層圏通り過ぎて、弾頭も付いてない、殆ど国際法上も文句も言えないような「危機」でそんな事したら、北の将軍様がどんだけ喜ぶか。

    もし、「だめ」(住居侵入器物損壊)なら
     大した危機でも無いのに大げさに非常ベルならして不安を煽ってるんじゃない。
    ってことです。

    完全に詰んでるですけど・・・

  3. ツルリンドウ より:

    ここに列挙されている事実は、悪意を以て万億の事実の中から敢えて拾い集めたものでは、決してない。怖ろしいことであるけれど、彼の業績の、単なる羅列だ。
    それでも安倍政治が良い、という人は、一体どのような国家を望んでいるのか。何を理想となさっているのか。メディアはこの事実をなぜ、明らかにしたがらないのか。これを連日明示すれば、報道規制に力を入れている安倍悪は取り除かれるというのに。

  4. MM より:

    馬鹿なんじゃないの?
    モリカケ問題は既得権益を持つ官僚と内閣の闘いであって、官僚のリーク情報にまんまと騙されて「政治を私物化してる!」とか。ほんと可哀想な脳味噌しか無いんだろうね。

    アベノミクスは第三の矢が未だ成功していない。だから現時点ではまだ底辺層の個人所得にまで行き渡っていない。
    だからといって「すべてが失敗だ!」と批判するのは明らかに知恵遅れ。
    そんな知能しか無いから、民主党政権時代からようやく持ち直した経済の恩恵をうけられていないだけ。

    ファシズム?
    ファシズムなら「暴力革命」を党是とする共産党の最も得意とする分野だねw
    いま最もひどいファシズムは「政権打倒のためにあらゆる情報を隠蔽・捏造して構わない」というメディアのほうだね。
    もし安部政権がファシズムだとしたら、メディアなんてボロボロに潰されてるし、森友の学長なんかとっくに殺されてるよw

    選挙に行かなかった人のほうが多いから支持されていない?
    馬鹿なんですか?w
    投票に行かなかった有権者も、投票した有権者とほぼ同じ割合で自民を支持していると見るほうが妥当ですね(笑)

    なんの目的でこういうページを書いてるか分かりませんが、こんなアタマの悪い内容じゃ馬鹿しか釣れないし、効果無いと思いますよ?

    • 核弾頭 より:

      以上、脳みそに障害のある自民党工作員の狂言でした。死ね、キチガイ!

      • MM より:

        はは。
        自民党工作員のしわざにして、全く反論すらできないんだ(笑)
        ほんと哀れなオツムしかないねw

        • 核弾頭 より:

          共産党へのネガティブキャンペーンやネットのデマを鵜呑みにしているお前の方がオツム弱いだろ(笑)
          キチガイの精神障害者だからそういうことが理解出来ないのは仕方ないか(笑)

        • マイケル より:

          安倍総理は消費増税詐欺オッサン。
          5~8に消費税上げて国民の社会保障に全額あてると
          国民に装い、絶対にしない。ヨソオイ詐欺
          また同じ手で国民を騙そうとしてるのかなあのオッサン?

  5. 核弾頭 より:

    ろくに党の綱領を理解する能力もなければ、権力にとって都合の悪い存在を貶めるためのネガティブキャンペーンということも理解出来ないのか(笑)
    うん、キチガイはお前だな(爆笑)

  6. なな より:

    MMさん、紹介のページを読ませてもらいました。
    警視庁でなかった。警備警察と、有りました。
    ところで、
    ある本を読んで、警察は時の権力者の手先と知りました。
    そこでは、外国に占領されると、警察はその外国の手先となり、外国勢力へ反対するゲリラやその家族を摑まえる手助けをする。
    ・・・・で、日本の権力者が、共産党を敵と認識している事がよく分かりました。
    でも、今の時代、右とか左とか言うのは、古いのでは?
    ソ連の壮大な実験は失敗に終わり、中国は独裁だけど経済体制は、白い猫でも黒い猫でもと、資本主義に。
    むしろ現在は、ローカルに暮らす庶民と、世界中から富を集める人たちの差が大きいのでは?
    つまり、
    米国のアマゾンのオーナーと中国のアリババのオーナーの差より、それぞれの国の非正規労働者との差の方が大きいって事です。

タイトルとURLをコピーしました